クロちゃん、アロマコーディネーター資格取得「日本全国を元気にしたい!」も本音は?

 安田大サーカスクロちゃんが14日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、アロマコーディネーターの免許を持っていることを明かした。

 クロちゃんはプライベートでリラクゼーション施設などを利用することが多いことから、アロマに興味を持ち、半年間勉強して08年に資格を取得したという。

 取材にクロちゃんは「今日はアロマコーディネーターなので、香りとクロちゃんで二重に癒しちゃいますよ」とご機嫌。お勧めのアロマを聞かれ「ペパーミントですっ!」と元気に回答。「交感神経を刺激してしっかり集中力が保てる。頭脳明晰作用に有用性があると言われていますので、嗅ぐだけで鼻はスッキリ目はパッチリ、頭が冴えますので最高ですっ!」とアロマコーディネーターらしく答えた。

 更に、保冷剤の中身を出し、プリンなどの容器に入れ、そこにアロマオイルを数滴垂らすと「香りが長持ちする感じの消臭剤に近いものになるので、お部屋のインテリアにもなりますんでね」と、アドバイスまで飛び出した。

 将来はクロちゃんブランドの香水やアロマオイルも発売し「日本全国を元気にしたい!」と模範解答するも、「本音は?」とスタッフにツッコまれ「モテたい…」と認めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス