空気階段・水川かたまり 芸名名付けは母親だった「お母さん、いつもありがとう」

 今年のキング・オブ・コント(KOC)で優勝した空気階段が4日、TBS系「THE TIME,」に生出演。水川かたまりという芸名の由来を明かした。

 番組では空気階段が生出演し、KOC優勝後の20時間密着映像が紹介された。マネジャーのもとには仕事依頼の電話が殺到、テレビ番組にもはしご出演するなど、一気に環境が変わった。

 他にも、一緒に売れない時代を過ごした芸人仲間からの祝福や、ファンから届いた横断幕の披露など、胸を打つシーンも放送された。

 スタジオに登場した2人は、生活は変わったか?という質問に「昨日も朝からTBSさんに出させて頂き、マネジャーがタクシー乗っていいよって、来させてもらって、今日もここまでタクシーで来ちゃいました!ぜいたくです」と鈴木もぐらがいうと、かたまりも「乗りたい時にタクシーに乗ることが出来ました」と感無量の面持ちだ。

 すると、安住紳一郎アナが「『かたまり』って名前、お母さんがつけたんですよね?」と質問。かたまりは「そうです。お母さんにつけて頂いた芸名」と明かし「隅っこの方でよく小さい頃からかたまってたから、『かたまり』って授けてもらって」と説明。カメラに向かって「お母さん、いつもありがとう」と感謝を伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス