相葉雅紀 結婚発表後初テレビ「-みんなのどうぶつ園」出演者から祝福の“嵐”

 人気グループ・嵐の相葉雅紀(38)が2日、MCを務める日本テレビ系「I LOVE みんなのどうぶつ園 2時間SP」(土曜、後7・00)に出演した。9月28日に30代一般女性との結婚を発表してから初のレギュラー番組出演となった相葉は、共演のDAIGO(43)と同局の桝太一アナウンサー(40)から祝福を受けた。

 結婚発表後に収録され、2人から番組1周年とともに「ご結婚おめでとう!」と花束を贈られた相葉は「うれしい」と照れくさそうな笑み。親交のあるDAIGOには直接電話で結婚を報告したといい、「隣にいた奥様からも『エッ何でこのタイミングなんですか?』って記者さんみたいに聞かれて」と、電撃発表に驚いたDAIGOの妻の女優・北川景子(35)から“取材”を受けたエピソードも明かした。

 DAIGOは「相葉君、本当におめでとウィッシュ!」とおなじみのポーズを決め、「HNA…ハッピーな(H)ニュース(N)をありがとう~!(A)」と“DAI語”で改めて祝福。相葉は「どういたしまして~!」と応え、「引き続き頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」と笑顔を浮かべた。

 また、TOKIO・城島茂(50)はこの日、メーンパーソナリティーを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜、前6・00)に生出演し、相葉と櫻井翔(39)を祝福。「事前に代表で櫻井君から電話で報告を受けまして、ちょっとびっくりしたのもありますけど、わざわざ丁寧に報告ということで、先輩としては『感謝カンゲキ雨嵐』といった思いはあるんですけど」と、嵐のヒット曲になぞらえ、穏やかな笑顔でメッセージを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス