文字サイズ

ボクシング女子金メダリスト・入江聖奈 モー娘。佐藤優樹の卒業発表に叫んだ

 東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(20、日体大)が24日、自身のツイッターを更新し、モーニング娘。’21の佐藤優樹(22)が12月にグループおよびハロー!プロジェクトの卒業を発表したことに衝撃を受けたことを明かした。

 入江は佐藤の卒業を伝える、モー娘。マネジャーの公式ツイートを引用。「部活前に叫びました」と泣き顔の絵文字を添えてショックの大きさを伝えた。

 佐藤は、現役のモー娘。では指折りの人気メンバー。後輩の横山玲奈(20)、北川莉央(17)が、矢口真里(38)がMCを務めるABEMAの「火曜The NIGHT」に出演した際に、メンバーの人気を尋ねられ「佐藤さんがダントツ」とコメントしたほどだった。普段は不思議キャラだが、ステージでは一転して、魂を削るようなパフォーマンスを見せる佐藤の姿は、リング上では別人のように激しいファイトを見せる入江にも、しっかりと刺さっていたようだ。

 佐藤は12月13日の日本武道館公演をもって卒業。この半年、「過敏性腸症候群」の影響で、活動を控えており、10期メンバーとして加入後、活動10年となるタイミングで活動に区切りを付けることになった。卒業後は症状の改善を第一に、ソロ活動を行うことになっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス