文字サイズ

安住アナ 米倉事務所入り?! 新番組「まだ断ろうとしてます」に「考えといて、フリーになる時に」

 TBS・安住紳一郎アナウンサーが24日、最終回を迎えた「ぴったんこカン・カン」に出演。10月からMCを担当する朝の新情報番組「THE TIME,」(月~金曜、前5・20~8・00。金曜は香川照之がMC)について語った。

 18年半続いた「ぴったんこ-」の最終回には、2005年から16年間にわたりゲスト出演を続け、一部で熱愛説も報じられるほど気心知れたかけあいが好評だった女優・米倉涼子がゲストとして登場した。

 新番組について安住は「6時スタートで…」と説明し始めたが、スタッフから「5時20分から」と訂正され、「(朝)5時20分から出番あるんですか、私?」と聞き直し。爆笑の米倉から「大丈夫ですか~」と心配された。

 安住は「いや~、絶対に人には言えないんですけど、まだ断ろうとしています」と小声で明かし、「私、まだ一応局アナ、会社員なので、口約束。契約書交わしてないんです」と笑わせた。

 米倉は「そうですか、じゃあ…、デサフィオ入りますか?安住さんだったら一緒にやってもいいかも」と自身が社長を務める個人事務所入りをジョークまじりに勧誘。安住は「本当ですか?私、盛り上げますよ。(米倉さんの)アルゼンチンタンゴの前説、一生懸命やらしていただきます」とノリノリで、米倉も「ちょっと考えておいて下さい、フリーになる時にはね」と提案し、安住も「分かりました」と呼応。スタッフからも笑いが起こっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス