文字サイズ

坂上忍 麻生財務相の放言に「いい加減にしてもらわないと」「お願いだから黙ってて」

 俳優の坂上忍が22日、司会を務めるフジテレビ「バイキングMORE」に出演。麻生太郎財務相が21日の記者会見で、緊急事態宣言下の行動制限について、「外で飯を食うな、人に会うな等々、制限をいつまでされるおつもりなのか、本当に必要で効果があったのか」「ちょっと違うんじゃないかという気がする」と話したことに対して「いい加減にしてもらわないと」と苦言を呈した。

 コメンテーターのおぎやはぎ小木博明らは「それが麻生さん」と、放言癖のある麻生氏だから「またか」の態度を見せたが、坂上は「お願いだから黙っててくれないと総裁選、衆院選があるわけで。森友の問題だって、再調査の必要がないって言い切ってるわけじゃないですか。これだけの大物の人だから、発言は響いてきちゃうだから、ちょっといい加減にしてもらわないと」と今後の自民党への影響も危惧した。

 麻生氏は同会見で「感染症の大家って、ほんとにその人は大家かどうかは全然分かりませんから、少なくとも外で飯を食うな、人に会うな等々の制限をいつまでされるおつもりなのか。その根拠は何なのか、本当にそれが必要で効果があったもんなのか」「プロといわれる方々は正確な情報を出していただけることを期待しています」などと話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス