文字サイズ

ふぉ~ゆ~越岡裕貴 主演舞台で織田信長役「一生のうちにそうないチャンス」

 ジャニーズの4人組・ふぉ~ゆ~の越岡裕貴(34)が、舞台「GARNET OPERA」(来年1月21~30日、東京・EX THEATER ROPPONGI。2月4~6日、大阪・森ノ宮ピロティホール)に主演することが20日、分かった。

 織田信長(越岡)の呼びかけのもと、木下藤吉郎(豊臣秀吉)、明智光秀、徳川家康、上杉謙信などの戦国武将たちが、命をかけた宝の争奪戦に巻き込まれていく物語。

 初の信長役を演じる。越岡は「織田信長役を演じられることは一生のうちにそうないチャンスであり、プレッシャーでもあり、そして何より楽しみです」とコメント。

 ヒゲやまげのない現代風に寄せたビジュアルとなるが「『ふぉ~ゆ~の越岡裕貴ではなく、織田信長だ!』と思っていただけるくらいの威厳を出し、僕なりの織田信長をお見せすることをお約束します!」と誓った。豊富な舞台経験で培った殺陣の技術も見どころとなりそうだ。

 藤吉郎役はジャニーズJr.ユニット「IMPACTors」の横原悠毅(25)。単独での舞台出演は初で「こんなにセリフや殺陣の多い芝居は初めてなので、まずはセリフをしっかり覚えて僕なりの秀吉を演じられるよう、一歩ずつ頑張ります!!」と意気込んだ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス