文字サイズ

妻暴行で逮捕のボビー・オロゴンが謝罪「ボコボコはダメ」 今後は「返しおんち?」

 昨年5月、妻の顔を指で突いたとして暴行罪で逮捕されたタレント、ボビー・オロゴンが16日、YouTubeチャンネルを開設。「お騒がせして大変申し訳ありません」と謝罪し、芸能活動を再開することを報告した。

 天然素材のハットにクリーム色のジャケット姿のボビーは、まず、「言いたいことは山ほどい~っぱいあるけど、お詫びしたらいいと思うんだけど、ダメ?」と事件に言及。事件からの1年4カ月を振り返り「大変だったよ」。「300円1日(1日300円)の生活に戻ってみたり、自分を見つめながら」暮らしたと説明した。

 なぜ今、YouTubeを開設したのか?という問いには「日本語で言うと“返し恩”→“返しおんち”→“返し音楽”→……違う、違う、“恩返し”。あー、日本語久しぶりにしゃべったからアブナイアブナイ」と日本語が怪しいキャラを全開にして、笑っていた。

 「心機一転」の芸能活動再開について、「『ボコボコ』っていう言葉がダメって感じて、『ボコボコにするよ』って言わない人生を生きていきたいと思います。ボコボコにしなくてもまだまだ使える言葉がある、ということで」と笑えないボビー流のジョーク?も。ボビーは妻に対し、「ボコボコにするから」と恐怖心を抱かせる言葉をはいていたことが、今年5月の判決公判で「恐怖心を抱かせ、悪質」と指摘されていた。ボビーには罰金10万円の判決が言い渡されている。

 動画の最後には、カメラに向かい、「この度はお騒がせしてしまいました、大変申し訳ありません。また多大なご迷惑をおかけしてしまいました各関係者の皆さん、ファンの皆さんにもご心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪し、「時間はかかってしまいましたけど、無事に問題も解決いたしましたことをここにご報告させていただきます」と、妻との問題も「解決した」と説明した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス