野々村友紀子氏 眞子さま小室さんに「疑問や疑惑を残さない会見を」

 放送作家の野々村友紀子氏が16日、CBC・TBS系で放送された「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と10月にも結婚する準備を進めている小室圭さん(29)が、滞在先の米国から近く帰国することについてコメントした。

 眞子さまと小室さんは2017年9月に婚約内定したが、小室さんの母親に関する金銭トラブルを指摘する報道が相次ぎ、18年2月、関連儀式の延期を発表。小室さんは同8月、留学のため渡米した。小室さんは近く約3年ぶりに帰国し、その後、二人で記者会見を開く方向で調整中と報じられている。

 野々村氏は「たくさんの国民が『おめでとうございます』と祝福したい気持ちはあるんですけど、それ(祝福)ができるかどうかは、そこ(金銭トラブルの解決)にかかっていると思うんですね。日本人として皇室のイメージからすごくかけ離れた金銭トラブルという言葉が残って、そのままアメリカにたたれて、そのまま結婚されておしまい、というのはすごく寂しい気持ちがしますし。疑問や疑惑を残さないような会見になればいいなと思います。少しでもお二人自身からの自然な言葉が聞けたらいいなぁと思います」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス