東国原、眞子さま&小室さん結婚は「ストンときてません」

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が9日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、秋篠宮眞子さまと小室圭さんが来月に婚姻届を提出へという報道に「僕自身の意見」と前置きした上で「僕はストンときてません」との意見を述べた。

 番組では来月にも婚姻届提出と報じられた眞子さまと小室さんの結婚について特集。ニューヨーク州弁護士の資格を持つ清原博氏に、ニューヨークでの生活や仕事内容などを聞いた。

 その中で結婚の感想を聞かれた東国原は「一国民として、僕自身の意見を言わせてもらえれば、僕はストンときてません。このご結婚」と納得がいかない表情。小室さんの母と元婚約者の金銭トラブルがまだ解決していないことを挙げ「ここ一点。ストンと落ちてない部分」と語った。

 ただ「婚姻は憲法では両性の合意に基づくもの。それはよろしいんでしょうし、皆さんがいいと言えばいいんでしょうが」とコメント。それでも「僕は天皇というのは国民の総意に基づくという、憲法上の問題もある。皇室もそうあるべきと思っているので、もちろんご両人の結婚、ご祝福は申しあげますが、正直、心の中でストンと落ちてない部分はあります」とした。

 石井亮次アナウンサーから、金銭トラブルは小室さん自身ではなく、母と元婚約者のものでは?と聞かれるも、東国原は「金銭トラブルを結果的に解決出来なかった。言い分はあるんでしょうが、そこはきれいにして頂いて結婚…が良い道筋と思う派です」とも語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス