MC有働由美子アナ チャキチャキ進行 櫻井翔 感謝「夏休み中なのにすみません」

 人気グループの嵐・櫻井翔(39)が15日、都内で行われた嵐の初ライブ映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM“Record of Memories”」のジャパンプレミアに登壇した。デビュー記念日となる11月3日にドルビーシネマ限定で先行公開、同26日に全国公開されることが決定。メンバー5人がそろったポスタービジュアルも解禁された。

 ジャパンプレミアのMCを務めたのは有働由美子アナウンサー(52)だった。

 櫻井とともにキャスターを務める日本テレビ系「news zero」は1週間の夏休み中。にもかかわらず壇上でマイクを握る同アナに、櫻井は「夏休み中なのにすみません」と感謝した。

 「私、ジャパンプレミアの司会って初めてで」と緊張気味に話した有働アナだったが、試写の感想を語るなどチャキチャキ進行。「いつもクールビューティーな櫻井さんを見てましたけど、ラップを刻むときの野性的な櫻井翔を見て、こういう角度で見るとこういう表情なんだって」と胸をときめかせた。

 櫻井が映画のタイトルを口にした際、「FILM」の単語が抜け落ちたのをすかさず指摘し「そこだけもう一回」と“ダメ出し”。時間が押し気味になると「尺管理はしっかりやります」と“巻き”で調整を図ろうとし、櫻井に「生放送でもないのに?」とツッコミを入れられるなど、気心知れたやり取りでファンを沸かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス