文字サイズ

谷原章介、ネットざわつく堀ちえみ転居ブログ「何かしら建物が建てられる?」と解釈

 俳優の谷原章介が15日、フジテレビ系「めざまし8」で、突然の転居を報告し「心臓が痛くなるほどの衝撃」などとつづった堀ちえみのブログについて「自分の周りに建物が建てられるのかなと受け取れる文章だった」との印象を語った。

 番組では堀のブログを紹介。堀は12日付けのブログで、突然の転居をする理由が「極秘情報」を知り「心臓が痛くなるほど衝撃」を受けたためなどと説明。詳細は転居後に明かすとしていることから、ネットをざわつかせていた。

 谷原は「堀さんのブログは、実は身の回りの小さな起こったことをファンの皆さんにお届けするブログになっていまして、実はこれ、数カ月前から起きていたことらしいんです」と説明。

 谷原はブログを読み込んだようで「文面の中、いくつか見ていくと、身の回りの街もあるものは壊れ、あるものは作られていくのは仕方がないという文面もあったり」とコメントし「心臓が痛くなるほどの衝撃」という表現には「健康被害なのかと思うがそうではなくて、何かしら自分の周りに建物が建てられるのかなと受け取れる文章だったりして」と解釈していると語った。

 さらに、堀が引っ越し前に自宅の掃除を念入りに行っていることにも触れ「きれいに家を出て行く準備をしているさまっていうのは、とてもいいなぁ、感謝の気持ちを表してるなって思う」とも語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス