文字サイズ

太田光、愚痴止まらず OA前に石破氏不出馬報道「あの男、何も分かってないよ」

 爆笑問題の太田光が14日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」で、石破茂氏へのインタビューがオンエアされた日に、石破氏の総裁選出馬断念が報じられたため「あの男、本当に分かってない」「何考えてるんだよ」と愚痴が止まらなかった。

 太田はTBS系「NEWS23」で、フリーアナウンサーの小川彩佳と一緒に石破氏へインタビューを行い、14日にオンエアされた。太田は、「NEW23」で石破氏への出馬についてツッコんでいたが、オンエア前には石破氏出馬断念の方向というニュースが流れたことから、ラジオでは「(インタビューで)出るのか?出ないのかって感じでさんざん石破さんと話して。それでやって。何もオンエア待ちゃあいいじゃん。それをあの男。本当に分かってない」「カッコ悪いじゃん。何考えてるんだよ」と愚痴は止まらず。

 ただ太田は、インタビュー中に「おかしい」と思ったことがあったといい、最初は1時間のインタビュー時間は「伸びても構わない」と言われていたが、当日に「後で用事ができたので1時間きっちりと言われた」と暴露。

 「1時間ギリギリまでいろんな事を話した。普通なら盛り上がってるから、あの人はいい人だから話の途中でも『まだいいよ』って言ってくれるが、焦ってて時計を見たりしてるから、急ぎめに質問して、終わったらとっとと走って行った」と、石破氏は相当慌てて部屋を後にしたというが、「今日聞いたら、その後に河野さんに会っていた」と暴露。

 「だから重要な、それで決めたんだよ。河野さんを推すのを。俺の対談の直後に河野さんの所に行ったんだから慌ててた」とコメントし「石破の野郎。(不出馬は)決まってたんだ、ほぼ」と恨めしげに語った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス