有働アナがこっそり?「あさイチ」登場でスタジオ騒然 後輩・鈴木アナ汗止まらず

 元NHKの有働由美子アナウンサーが14日、NHK「あさイチ」にこっそり?出演。鈴木奈穂子アナは「汗が止まらない」と大先輩登場に苦笑いを浮かべた。

 番組では途中の「みんな!ゴハンだよ」コーナーでタイ料理研究家のシリワン・ピタウェイさんが登場。都内でタイ料理の教室を開いているシリワンさんは、調理中に有働アナも料理教室に通っており「食べる専門で飲み仲間」と説明し、華丸大吉らを驚かせた。

 すると、大吉が「普段は見慣れないスタッフの方が…」と、調理途中に戸惑いのコメント。大吉の横には三角巾にマスク、エプロン姿の有働アナが。「映していい?多分だけど有働さんでしょ」というと、ゲストのニッチェ・江上も「ええ?」とビックリだ。

 そして番組ラスト、視聴者からのメール・ファックスコーナーで、鈴木アナは「大先輩がいるから汗が止まらない…」というと、有働アナは最後に登場し両手を振って再び画面から消えた。大吉は「やりたい放題」「あとで怒られると思いまーす」と呼びかけ、スタジオも爆笑に包まれていた。

 有働アナは、華丸大吉らの前に同番組のメーンMCとして活躍していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス