藤井二冠、叡王戦午前おやつが「コロコロしばちゃん」 ぴよりんアイスに続く話題に

 将棋の叡王戦第5局が13日、東京・千駄ヶ谷の将棋会館で行われ、藤井聡太二冠が、豊島将之叡王に挑戦している。ここまで勝敗は両者2勝2敗。藤井二冠が勝利すれば、羽生善治九段の22歳3カ月を3年以上更新する最年少三冠となる。

 注目の午前中のおやつだが、藤井二冠は「コロコロしばちゃん」というかわいらしいケーキ。カップケーキにチョコの耳、目、鼻などがあしらわれている。豊島叡王はアーモンドショコラとアイスコーヒー。

 昼食は藤井二冠は海老天重。豊島叡王は鰻重。

 「コロコロしばちゃん」は案の定、ネットで話題。「午前のおやつが可愛すぎる」「本当に可愛くて、ぴよりんと一緒で食べるの躊躇するやつですね」「なにこれかわいい」「ぴよりんに続いて、コロコロしばちゃんとな!!」など、かつて藤井二冠が食べて話題となったヒヨコの形の「ぴよりんアイス」とともに反応する声が多かった。

 この「コロコロしばちゃん」は、叡王戦のスポンサーである不二家の商品で、HPによると今年8月6日に発売されたばかりの新商品。柴犬感はキャラメルクリームで表現している。「コロコロ」シリーズは他にも「コロコロくまさん」も発売された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス