AKB横山由依 涙声で卒業発表「夢が具体的に見えてきた」

 AKB48が12日、東京・日比谷野外大音楽堂で「MX夏まつり AKB48 2021年最後のサマーパーティー!」を開催し、横山由依(28)がグループから卒業することを発表した。アンコール終盤に涙声を交え、「一歩踏み出そうと決断しました」とファンに伝えた。

 横山はアンコール終盤に涙声を交えて報告。「ここ最近、以前からの夢が具体的に見えてきたので、一歩踏み出そうと決断しました。引き続きAKB48をずっとずっとよろしくお願いします」とファンにあいさつした。

 横山は2009年のオーディションに合格し、研究生として加入。10年にチームKに昇格した。11年には大島優子、北原里英、指原莉乃とともに「Not yet」を結成。同年に初めて選抜入りを果たし、以降は中心メンバーの一人として活躍した。

 15年12月には、高橋みなみからの継承で2代目のAKB48グループの総監督に就任。19年に向井地美音に譲るまで、3年強にわたり大役を務め上げた。選抜総選挙の最高位は18年の6位。12年のじゃんけん大会では3位となった。

 AKB48劇場での卒業公演は12月9日を予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス