2児の母・長谷川京子「一定のお母様たちは鳩居堂」 お手紙あるある

 女優・長谷川京子(43)が7日深夜に放送されたカンテレ(関西テレビ)「グータンヌーボ2」に出演。1男1女の母となり、子供の友達のお母さんたちに手紙を書く機会が増えたことを明かした。

 手紙についてのトークで、手紙を書くのが好きだという長谷川は「子供ができてから学校とか(子供の)友達のお母さまにお手紙を書く機会がすごい多くなって」と1男1女の母となり、手紙を書く目的が変わってきたことを説明。

 「お母さん同士では、『鳩居堂』ってブランドの(便せんで書いた)お手紙が間違いない」と、東京・銀座の老舗文具店「鳩居堂」の便箋が、お母さん同士のお手紙では特に、信頼が厚いことを明かした。鳩居堂は江戸時代、京都の薬種商が発祥で、現在はお香や和紙製品、書画用品などの販売を行っている。

 田中みな実が「便箋まで選ぶんですか?!」と驚くと、長谷川は「鳩居堂が一番良いよね。全員ではないけど“一定の”お母さまたちは、鳩居堂だと、あら、みたいな」と暗黙のしきたりのようになっていることを示唆。手紙の内容は「いつも息子が大変お世話になりました」「息子が大変申し訳ありませんでした」だと明かし、笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス