文字サイズ

高城れにが甲子園始球式「本当に夢のよう」佐藤輝に「素敵な姿を見せてもらっている」

 始球式後、Zポーズを決める高城れに(撮影・吉澤敬太)
 始球式を終えた高城れに(手前)を見つめる佐藤輝(撮影・吉澤敬太)
 始球式へ向かう高城れに(手前)を見つめる佐藤輝(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「阪神-巨人」(5日、甲子園球場)

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れに(28)が5日、甲子園球場で始球式を行った。高城の推しメンを公言している阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=にとって、待望の瞬間が訪れた。

 高城も前々から「(甲子園に)すごく行きたい気持ち。いつかその夢が私も実現できたら」と聖地訪問に思いをはせていた。念願、叶った甲子園のマウンド。「02」の背番号を着用して登場した。

 右翼の守備位置から佐藤輝もバックスクリーンを凝視して高城の姿を見守った。高城の投球はワンバウンドとなったが、スタンドからは温かい拍手が降り注いだ。そして、佐藤輝もグラブを取って笑顔で拍手を送っていた。

 聖地での初めての始球式を終え「本当に夢のようで、実感はないんですけど。自分的な目標に掲げていたのは、ノーバンで届かせるのを目標にしていたんですけど、本当にギリギリのところでバウンドして」とちょっぴり悔しげ。「もし機会をいただけるのであれば、また挑戦してみたい」とリベンジを誓った。

 前日に5試合ぶりにスタメン復帰し、連日先発出場している佐藤輝については「佐藤選手も調子が良いとき、悪い時があると思うんですけど、私たちファンにとっては、言い方が悪いかもしれないですけど、関係ない。素敵な姿を見せてもらているな、と。輝らしく、佐藤選手らしく野球をしてくれたら」とエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス