金村義明氏 大谷の50本10勝達成できなければ「坊主になる」城島茂が罰ゲーム提案

 近鉄、中日で活躍し、現在は野球評論家の金村義明氏が4日、テレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」に出演。米大リーグ・エンジェルスの大谷翔平投手が「本塁打50本、10勝」を達成しなかった場合、「坊主になる」と宣言した。

 同番組では、二刀流で大活躍をする大谷を特集。番組放送時点では本塁打42本、投手として8勝と、両部門大台も間近の状況で、以前から達成を予想していた金村氏も「きょう勝てば間違いない」と口もなめらかだった。

 そこへ、キャスターを務めるTOKIOの城島茂が、「到達しなければどうしましょう?」と実現できなかった場合の罰ゲームを提案した。金村氏は「どうしましょうかね。もう少し短くしましょうかね還暦前に坊主でもしましょうか」と頭を指さし、丸刈り宣言した。

 金村氏の現在の髪型はサイドを刈り込み、少し伸ばした頭頂部を中心に向かって立てた、いわゆる「ベッカムヘア」。丸刈りにしてもそれほど変わらない可能性もあり、スタジオからは「違いがわかるかどうか…」と爆笑が起きたが、本人にとっては大問題。それだけ、大谷投手の50・10に自信があることを示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス