日村妻・神田愛花 鶴瓶に猪木ものまね披露「一生を左右する記念の日に」

(前列左から)ももいろクローバーZの佐々木彩夏、百田夏菜子、笑福亭鶴瓶、玉井詩織、高城れに、(後列左から)関西テレビ・林弘典アナウンサー、中島めぐみアナ、元NHKアナ・神田愛花、元MBSアナ・吉竹史、関西テレビ・谷元星奈アナ、豊田康雄アナ
「桃色つるべ~お次のアナウンサーどうぞSP~」収録に参加した元NHKアナウンサーの神田愛花
2枚

 5日の関西テレビ「桃色つるべ~お次のアナウンサーどうぞSP~」(深夜1・05)は、落語家・笑福亭鶴瓶&ももいろクローバーZが、アナウンサーとコラボした特別番組を放送する。

 ゲストとして「セント・フォース」所属で元NHKの神田愛花と元MBSの吉竹史、カンテレの豊田康雄アナ、林弘典アナ、中島めぐみアナ、谷元星奈アナが出演する。

 長年、鶴瓶とMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」で共演してきた吉竹は、鶴瓶のあるあるエピソードを公開し、ももクロから共感を呼ぶ。バナナマン・日村勇紀を夫に持つ神田は、夫婦ではまっている変わった趣味を告白。さらに、現在練習中だというアントニオ猪木のモノマネを披露するがクオリティは!?

 吉竹は「女子アナが嫌いです」と衝撃発言!その毒舌に、入社4年目の谷元アナが思わず「言葉が出ないです…」と恐れおののく場面も。さらに、吉竹は「恋愛対象として、男性アナは絶対に嫌!」と熱弁し、林アナ&中島アナ夫婦がたじたじになる。

 収録後、神田は「今まで温めてきた猪木さんのモノマネを、鶴瓶さんに見てもらえるなんて、私の一生を左右する記念の日になりました。ありがとうございます」と感謝。さらに、元MBSの吉竹とカンテレアナ陣の雰囲気に「関西の土地が人を選び、人を育むのを肌で感じました。スピード感とかトークの展開の速さとか、東京と全然違いました」と驚いた様子だった。

 また、ももクロ・佐々木彩夏は「セント・フォースの方って、美人な女子アナのトップというイメージだったので、もちろんおキレイでありながら、あんなにキャラも濃くて面白いってさすがだなあって思いました」とコメント。玉井が「セント・フォースのお二方、本当に個性が強くて…ただただ笑っちゃうほど面白かったです」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス