丸田佳奈氏、ヘンリー王子&メーガン妃例に挙げ「眞子さまにはそうなって頂きたくない」

 医師の丸田佳奈氏が1日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、年内結婚が報じられた秋篠宮眞子さまと小室圭さんについて、英国王室の騒動に触れ「眞子さまにはそうなって頂きたくない」と語り、小室さんへ米国での生活基盤などの説明を求めた。

 番組では眞子さまと小室さんの年内結婚報道を取り上げた。納采の儀などの儀式は行わず、結婚後は小室さんが弁護士資格取得を目指す米国で生活をスタートさせる可能性も報じている。

 丸田氏は「一国民として皇室の方に意見することが失礼なのは分かっているが、やはり眞子さまには幸せになって頂きたいというのが個人的に強い」とコメント。

 実母の金銭トラブルなども報じられているが、丸田氏は「私の中ではあまり大きい問題ではない」とし、それ以上に「親の気持ちになった時、結婚後の生活があまりに見えてこない」と心配した。

 「例えばですが、就職されるとのことですがどう生活を整えられる見込みがあるのかとか、セキュリティの問題、お互いのお父様お母様の関係は今どうなっているのか。その関係の上で、アメリカに2人で行かれて2人きりでの生活で社会との関係をどう築いていくのかっていうのが親の気持ちになった時、全く見えてこないとなるとすごく心配」と訴えた。

 その上で「比べてはいけないのかもしれないが、イギリスの王室でもお2人で他国に行かれて。でも良好な関係を築かれているとは私には見えない」とヘンリー王子とメーガン妃夫妻を例に挙げ「眞子さまにはそうなって頂きたくない。心配の部分ご説明した上で、結婚してほしい」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス