【全文】綾瀬はるか コロナ感染 肺炎症状で入院「回復に向かっている」

 女優の綾瀬はるか(36)が31日、所属事務所のホームページで、新型コロナウイルスに感染していることを発表した。26日の抗原検査で陽性が診断されたという。現在、肺炎の症状で入院しているという。

 所属するホリプロによれば、20日夕方に微熱があり、抗原検査を受けたが陰性だったという。翌日もPCR検査を受け、陰性。その後も発熱の症状が続き、検査したが陰性だったという。

 しかし26日の抗原検査で陽性反応が出たという。自宅療養していたが、肺炎の症状が見られたため、都内の病院で入院している。回復に向かっているとしている。濃厚接触にあたると思われる人には、個別に連絡をしていると説明した。

【以下、事務所報告全文】

 綾瀬はるかですが、20日夜、微熱があり抗原検査を行いましたが陰性でした。

翌日、念のため都内クリニックでPCR検査も受けましたが陰性。症状は治まっていましたが、その後発熱が続き抗原検査をしたところやはり陰性。

しかし26日、再診し抗原検査をしたところ、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

自宅療養をしていましたが、肺炎の症状が見られたため都内病院に入院。現在は回復に向かっております。

濃厚接触者に当たると思われる方々には個別にご連絡をしております。

ファンの皆様並びに関係各所にはご心配とご負担をおかけいたします。

今後とも医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス