ガダルカナルタカ、古巣ファンに謝罪ないままの中田の移籍を疑問視「淋しいと思う人も」

 タレントのガダルカナルタカが20日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、巨人への電撃トレードが発表された元日本ハム・中田翔について、日本ハムファンの前でのあいさつがないままの移籍に「淋しいと思う人もいるのでは」との思いを語った。

 番組では冒頭に中田のトレードを取り上げた。中田はこの日、巨人の事務所で会見を行い、日本ハムで暴力行為を働き出場停止となったことなど「反省しています」と神妙に語っている。

 暴力行為により出場停止処分が発表されたのは今月11日。それからわずか9日での電撃移籍に、ガダルカナルタカは「ちょっとびっくりしました」と口を開いた。

 「巨人が声をかけてくれたことに関しては、いい選手であるから欲しいと思ったからなんでしょうが、気になるのが、中田選手ご本人と球団と監督としっかり話し合った中でのトレードになったのかなと…」と、トレードが決まった経緯を気にかけた。

 「もしかしたら監督は、チームのファンの前でしっかり反省して、みそぎを済ませた上で日本ハムのユニホームを着た状態でみんなに謝罪して、試合に出られるようになった、あるいは今シーズン最期に出られる事になって謝罪と御礼をして、来シーズンからこういう形になりますというのならいいが…」と、日本ハムファンの前に姿を見せないままの移籍を疑問視。

 「そこがないまま、巨人に行ってしまいますっていうのはファンの皆さんからすると淋しいと思っちゃう人もいるのかなと…」とも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス