リングアナ田中ケロさんがコロナでICUに 声優の娘「自宅で意識無い父を見つけた」

 新日本プロレスのリングアナウンサーを務めた田中ケロさん(62)が新型コロナに感染し、現在は集中治療室で投薬治療を行っていることを19日にツイッターで公表。娘の声優、田中音緒もこの日、「集中治療室にて懸命な治療を受けております」とツイートした。

 音緒によれば、8日に保健所からケロさんと連絡が取れないと連絡を受け、「自宅に向かったところ意識が無い父を見つけました」という。

 「私自身、後悔や不安で心を正常に保つことが難しく、仕事に行くこともままならずお休みさせていただいたものや、突発的に泣いてしまったりパニックになり過呼吸を起こしてしまったり、仕事面でもプライベートでもたくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしました。すみませんでした」とつづった。

 続けて「もう私は大丈夫です。今私にできることは、感染に気をつけながら元気に健康に生きていくことです」とし、「願わくば父が一日も早く回復できますように。パパ、帰ってきたらテレビ見ながら夜ご飯一緒に食べようね」と病床の父に呼びかけた。

 ケロさんは7月31日に新型コロナの陽性判定を受け、保健所の指示のもと自宅療養していたが、8月8日に症状が悪化。病院に運ばれ「現在は集中治療室に入っており、投薬により眠っている状態」だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス