うずまきボルト、キャプテン翼の声優・三瓶由布子コロナ感染 17日に発熱

 「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」のうずまきボルト役や「キャプテン翼」の大空翼役などで知られる声優の三瓶由布子が18日、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 所属事務所の公式サイトで発表したのを受け、「事務所から発表がありました通り陽性判定を受けました。関係各所、皆様にご心配おかけして申し訳ありません。医療関係者、保健所の方々が日々頑張っている中でご負担をおかけするのは心苦しい限りです。自宅療養で様子をみていますが、全力で治して1日でも早く全快の報告ができるよう頑張ります」と報告した。

 所属事務所のサイトでは「このたび弊社所属 三瓶由布子が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受けた結果、陽性であることが確認されました」と発表。17日に発熱症状が見られ、病院でPCR検査を受け、この日、陽性が判明したという。今後については「保健所及び医療機関の指導のもと、療養及び経過観察を行ってまいります」と説明した。

 三瓶は「BORUTO」のうずまきボルト「キャプテン翼」の大空翼のほか、「デジモンアドベンチャー」の八神太一、「おしりたんてい」のおしりたんていなどを演じ、2019年には「声優アワード」の主演女優賞を受賞。私生活では2013年に一般男性と結婚。2子をもうけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス