文字サイズ

小柳ルミ子 メダルかじり河村市長の謝罪会見に激怒「はらわた煮えくり返った」

小柳ルミ子
 金メダルをかじったことを陳謝し、取材に応じる名古屋市の河村たかし市長=5日午後、名古屋市役所
2枚

 歌手の小柳ルミ子が5日、ブログを更新。4日にソフトボール日本代表の後藤希友選手の表敬訪問を受けた際、後藤選手の金メダルをかじって騒動になり、この日、謝罪した名古屋市の河村たかし市長への怒りをつづった。

 小柳は「河村たかし名古屋市長の謝罪会見を拝見し、はらわたが煮えくり返った。この方には教養のかけらもないのか。市長である以前に人としての資質の低さに唖然とした」と激怒。「謝罪会見にも関わらず、何ですか。あの横柄で人を小馬鹿にした様な態度は。謝る人の謙虚さもなく、心から反省しているとは全く感じなかった」と悪印象だったと明かした。

 そして、「『御免なさい』と『有難うございます』は人として最低限の礼儀です。『御免なさい』と『有難うございます』に人柄が全部出ます。それがきちんと言えない人は、私は『人としてアウト』です」と厳しく記した。

 さらに、「河村たかし市長は『愛情の表現だった』と仰った。100歩譲って仮にそうだとしたら、『愛情の表現が間違っていますよ』!!」と断罪。最後は「あの金メダルを噛む映像が世界に流れたら恥ずかしいですね…」と結んだ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス