ゴゴスマ、痛恨 河村市長謝罪会見生中継も時間足りず Nスタのリレータイムはオニオコゼ

 5日放送されたTBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」では、番組終盤に、名古屋市の河村たかし市長の謝罪会見の模様を生中継した。

 午後3時45分から河村市長が名古屋市役所で報道陣の前に登場。「軽率にもご本人様の長年の努力の結晶であります金メダルを汚す行為に及びました」「名古屋市長としての立場をわきまえない、きわめて不適切な行為であったと猛省すべきと痛感」と謝罪文を読み挙げた。後藤希友が所属するトヨタ自動車にも謝罪文を届けたことも語っていた。

 謝罪文を読み終わったのは午後3時47分。そこから記者の質疑応答となり、トヨタ自動車への謝罪は誰がいったのか?などの確認の質問がなされたが、河村市長は「僕は離れて、というのか、車の中からお詫びしときました」「中に入るのはちょっと」など回答。やり取りは続いていたが午後3時49分となり、ワイプの石井亮次アナは痛恨の表情で「取材中ですけど、ゴゴスマ、また明日です」と番組は終わってしまった。

 「ゴゴスマ」終了後は、夕方のニュース「Nスタ」とのリレータイムがあることから、ここで中継をリレーするかと思われたが、「Nスタ」リレータイムでは水族館の金銀銅のオニオコゼの話題にチェンジ。その後、午後4時25分頃のニュースで金メダルをかじったことに批判の声が集まっていることを伝え、謝罪会見の内容は伝えなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス