B’z ミスチル、GLAYと初共演!稲葉「新しいときめきが生まれるライブ」

 B’z
 Mr.Children
 GLAY
3枚

 ロックバンド・B’zが、Mr.Children、GLAYと初共演することが1日、分かった。初めて主催するライブイベント「B’z presents UNITE #01」に両バンドが出演。B’zにとって2年ぶりとなる有観客ライブで、大阪公演(大阪城ホール、9月18、19日)にMr.Children、横浜公演(横浜アリーナ、9月28、29日)にGLAYが登場する。

 B’zはコロナ禍の中、昨年11月に初となる無観客配信ライブを5日間開催し、全日セットリストとステージセットを総入れ替えする野心的な試みに挑んだ。今回はさらに「この時だからできることを、新たな挑戦を」とテーマを掲げて音楽の可能性を模索。松本孝弘(60)と稲葉浩志(56)が、国内音楽シーンをけん引するミスチル、GLAYに声をかけ、両バンドも快諾。日本を代表するミリオンバンドとの共演が実現した。

 団結を意味する英語「UNITE」をタイトルに冠してのライブ。ステージに立てない時間を新曲制作に費やしてきた松本は「素晴らしい同志達の協力を得て、共にコロナ禍に一矢報いることが出来ればと思っています」と意気込み。稲葉も「新しいときめきが生まれるようなライブ」を求めていたことを明かし「やばいです。今から興奮が止まりません」と夢の共演を楽しみにしている。

 ミスチルにとっては19年以来の有観客ライブ。ボーカルの桜井和寿(51)は「いまだ僕らに[まだ]と[新た]があることが、とっても嬉しく、無邪気にワクワクしています。思い切り楽しみましょう~!」とコメント。GLAYのリーダー・TAKURO(50)も「まだまだ世界は予断を許さない状況ではありますが、今一度音楽が持つ力を信じて横浜アリーナのステージに立ちたいと思います」と腕を回している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス