B’z 主催ライブでミスチル、GLAYと初共演 稲葉浩志「興奮が止まりません」

 Mr.Childlen
 GLAY
 B’z
3枚

 ロックバンド・B’zが、Mr.Children、GLAYとライブ初共演することが1日、分かった。

 B’zが初めて主催するライブイベント「B’z presents UNITE #01」に両バンドが出演。B’zにとって2年振りとなる有観客ライブで、大阪公演(大阪城ホール、9月18、19日)にMr.Children、横浜公演(横浜アリーナ、9月28、29日)にGLAYが登場する。

 コロナ禍にあって、B’zは昨年11月に初となる無観客配信ライブを5日間開催し、全日セットリストとステージセットを総入替えする野心的な試みに挑んだ。新たな音楽の可能性を開拓すべく、松本孝弘(60)と稲葉浩志(56)が、国内音楽シーンを牽引するミスチル、GLAYに声をかけ、両バンドも快諾。日本を代表するミリオンバンドたちの競演が実現した。

 ステージに立てぬ時間を新曲制作に費やしてきた松本は「素晴らしい同志達の協力を得て、共にコロナ禍に一矢報いる事が出来ればと思っています」と意気込み。団結を意味する英語をタイトルに冠し、稲葉も「やばいです。今から興奮が止まりません」と夢の競演を楽しみにしている。

 ミスチルにとっては19年以来の有観客ライブ。ボーカルの桜井和寿(51)は「いまだ僕らに[まだ]と[新た]があることが、とっても嬉しく、無邪気にワクワクしています」とコメントした。GLAYのリーダー・TAKURO(50)も「今一度音楽が持つ力を信じて横浜アリーナのステージに立ちたいと思います」と腕を回している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス