文字サイズ

依田司気象予報士が「ウマ娘」に「ドはまり」告白 ネット沸いてトレンド入り

 気象予報士の依田司氏が30日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」で、大人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」に「ドはまりしている」と告白し、「依田さん」が午前9時現在、トレンド入りした。

 依田氏はお天気コーナーで、現在テレビ朝日がネットで行っている「バーチャル六本木」内でバーチャルトークライブを行うと告知。8月13日の初日は、「グッド!モーニング」MCの新井恵理那だが、翌週の20日、翌々週の27日のゲストは「私がドはまりしているウマ娘 プリティーダービーの声優、高野麻里佳さんとMachicoさん」と、嬉しそうに報告した。

 依田氏は「ちなみに、高野さんはサイレンススズカ、Machicoさんはトーカイテイオーを担当されています」と紹介し「こんなこと、あんなこと、うふふな事も聞いちゃいます!」とどこまでも嬉しそうだった。

 「ウマ娘-」とは、実際にレースで数々の名勝負を演じてきた競走馬の名前を受け継いだ女の子たちが織りなすクロスメディアコンテンツで、ゲーム、アニメなどが大人気となっている。

 依田氏のウマ娘ファン告白にネットは「依田さんもトレーナーさんだったか」「今日の依田さん、ぶっ飛んでてよかったなと」「依田さん、ウマ娘やってるんですね」「ウマ娘ハマってる情報しか残って無くて最高気温とか覚えてない」など反響を呼んでいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス