文字サイズ

杉良太郎 高橋みなみのお惚気エピソードに喝「肝臓は酒で痛んだら治せない」

イベントに登場した(前列左から)清水宏保氏、EXILE・TETSUYA、伍代夏子、杉良太郎、高橋みなみ、AKB48・横山由依(後列左から)佐藤三兄弟の長男・綾人、次男・颯人、三男・嘉人=東京コンベンションホール(撮影・高石航平)
杉良太郎
2枚

 厚生労働省健康行政特別参与を務める俳優の杉良太郎(76)が29日、都内で行われた「知って、肝炎プロジェクト 世界・日本肝炎デー2021」に登壇した。

 イベントでは、現在の肝炎週間にかけ、登壇者それぞれが健康宣言をすることに。「禁酒週間」とフリップに記した高橋みなみ(30)は「去年から、おうち時間が増えまして、週末に旦那と2人でお酒を飲むのが、ほんとに楽しくて」と結婚生活をのろけると、杉は「そんなに飲むの?」とあきれ顔。「肝臓は酒で痛んだら治せないよ。お酒は飲み過ぎると絶対に将来に悪い。お酒はたしなむもの」と強く言い聞かせると、高橋は「こんな公の場で杉さんに怒られるなんて…」と終始タジタジだった。

 しかし、ここでEXILE TETSUYA(40)も「お酒を控えて、よく寝る」と回答。「禁酒と書けなかったのは僕の心の弱さです」と苦笑するTETSUYAに、杉は「願わくば、EXILEは全員に酒飲むなって言いたい。昔の私と同じなんですよ。深酒した成れの果てがここにいるんだから」。自身の経験を踏まえ、反面教師とするようにと丁重にアドバイスを送った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス