文字サイズ

菅首相 五輪開幕以降ツイッターでコロナつぶやきゼロ「完全無視」金祝福は毎日も

 菅義偉首相が29日、自身の公式ツイッターに東京五輪の男子体操個人総合で金メダルを獲得した橋本大輝選手を祝福するツイートを掲載した。「橋本大輝選手、体操個人総合で日本勢3大会連続となる金メダル、おめでとうございます!6種目、いずれも素晴らしい演技でした。」とたたえた。

 菅首相は五輪の開幕以来、金メダル獲得のたびに祝福ツイート。13回に及ぶ。一方で、新型コロナウイルスに関しては1度もつぶやいていない。28日には全国で過去最多9500人超の新規感染者が確認されるなど、感染拡大が続くが、ツイッター上でコロナについてつぶやいたのは21日が最後だ。

 22~24日には、五輪の開会式出席のため来日した世界の要人と会談したことをツイート。その後は、金メダル獲得を13回祝福した以外は、「黒い雨」訴訟の上告断念と、東北地方の台風直撃に関するつぶやきのみといった状況だ。

 これにはツイッター上では「オリンピックもいいけど、コロナ対策もつぶやいて下さい。」「金メダル祝福ばかりで新型コロナ感染については完全無視」「コロナに関する発信が皆無。これ見たらマジで不安が増大するわ」という声が。一方では「五輪を開催してくれてありがとう」という声も寄せられている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス