上白石萌歌 豊川悦司の「ブーメラン水着にも注目して」 一緒に泳ぐシーン

舞台あいさつを行った(左から)千葉雄大、細田佳央太、上白石萌歌、豊川悦司 、沖田修一監督=東京都港区のニッショーホール(撮影・佐藤厚)
舞台あいさつを行った上白石萌歌(左)と豊川悦司=東京・ニッショーホール(撮影・佐藤厚)
2枚

 俳優の豊川悦司(59)が27日、都内で行われた主演映画「子供はわかってあげない」(8月20日公開)完成披露上映会に、共演の上白石萌歌(21)、細田佳央太(19)、千葉雄大(32)らと出席した。

 数々のマンガ大賞で話題を呼んだ田島列島氏の同名コミックが原作。マイペースな水泳部の高校2年生・美波(上白石)とちょっと変わった書道部員・もじくん(細田)がひと夏の冒険に出る青春物語。2年前に撮影され、昨年公開が延期されていた。

 豊川は美波の実父役で、上白石と一緒に泳ぐシーンに「恥ずかしかった、理想だよね、父親にとっては。普通はお父さんはしてもらえないですからね、娘とホースで水をかけあって。夢のような時間を過ごさせていただきました」と同年代の娘を持つ父親として感慨深げ。上白石は「豊川さんのブーメラン水着にも注目してください」とおちゃめに話した。

 作品の内容にちなみ、ひと夏の大冒険を問われると豊川は「役者になるため、20万円くらいためて、大学をやめて東京に出てきた。でも夏前にお金切れちゃって、1カ月くらい暑かったけどなんとか過ごしました。知り合いのアパートの前で何時間も座って待ったり、公園の水道を飲んだり。1週間くらいしたら、お金ないのが普通になって、自信がついて秋まで一文無しで過ごしました」と苦労エピソードを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス