堀ちえみ 「不動産の売買は本当に大変」、引っ越し業社との打ち合わせも

 新居に引っ越し準備中のタレント堀ちえみが25日、ブログを更新し、「不動産の売買は本当に大変です」と心境を漏らした。

 堀は「やはりマンションや家を購入する度に、毎回つくづく思うこと。不動産の売買は本当に大変です」と実感を込めた。「必要書類はもちろんのこと、土地の場合は測量もして。ご近所さんにも許可をいただいて、きちんと測量士さんに測っていただき、正式な土地の大きさを、改めて出していただきました」と手続きの大変さを記した。

 続けて堀は「いろんな順序を経て売却して、次に購入する場合もまた手続き。名義変更なども含めて。売買は個人同士ではできないので、不動産屋さんが全てやって下さいますけど。いろんな契約事項などを読み上げていただき、それを一言一句聞いて、分からないところは質問して」と振り返った。

 引っ越し業社との打ち合わせもあり、堀は「今回は近くの引っ越しですが、搬出と搬入を同じ日に行いません。…となると。家族でホテルに一泊しなければいけませんね!」とも記した。

 堀はさらに「昔から変わらない、面倒でアナログなところもあり。でもそんなことを経てのマイホームだから、そこでの生活が始まったら感慨深い気持ちになれるのでしょうね。特に一家の主である主人はね」と新居への引っ越しに伴う家族の思いをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス