マヂラブ・野田クリスタル考案ジムオープン! 思惑は…「仕事を口実に鍛えられる」

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタル(34)が22日、オンラインで自身発案のパーソナルジム「クリスタルジム」(東京都新宿)オープニング囲み取材に応じた。

 同ジムは「芸人がお客さまを鍛えるパーソナルジム」がコンセプト。野田を始め、レイザーラモンHG(45)やおばたのお兄さん(33)ら筋肉芸人が集結。対面、オンライン配信でトレーニングをサポートする。

 3年前から抱いていた夢を、20年「M-1グランプリ」優勝後に事務所社長へ直談判して実現した。「社長もノリノリで動いてくださいまして、これで仕事を口実に体を鍛えられるようになる」とニヤリ。若手マッチョ芸人が働ける場にしたいと優しい一面も見せ「若手のマッチョが食えるっていうね、吉本で。おもしろくないけどマッチョなやつが増えてくるのが最終目標ですね」とおどけた。

 ニンテンドースイッチでのゲーム発売(4月)と、パーソナルジム開設、M-1優勝後からビッグドリームを2つもかなえた。次の夢は「だいぶかなえてもらってるからな…」と考え、「温泉を掘りたいですよね。(吉本)本社の庭、いちかばちか掘って当たればいいと思いますね。ジム行って、ゲームやって温泉入る、完璧です」とさらに大きい夢をぶちあげていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス