神田愛花 他の女性アナに優しい浜田雅功に爆笑詰問 何が違う?両胸指さし「ここか?」

 元NHKのフリーアナウンサー神田愛花が15日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。やりづらい人物を聞かれると、「非常に言いづらいんですけど、浜田さんです」と目の前の司会の浜田雅功の名前を挙げ、初めてTBS系「プレバト!!」に出演した際の出来事を明かした。

 神田は、自分で作った俳句の説明を練習して行ったが、本番で少し言いよどんだそうで、「焦っちゃって。こういうときは、MCの方が助けてくださると思って、ぱっと浜田さんを見たら、机に手をついて」と、超険しい表情で歯ぎしりしている様子をモノマネ。笑いが起こる中、他人がスベるのを恐ろしい早さで察知してスルーするとされる浜田に、放置されたと訴えた。

 浜田が「おまえ、悪いなあ」と突っ込む中、神田は「あれは神田はテンポが悪いから呼ぶなとスタッフさんに言ってたのかなと思った。それ以来、緊張しちゃって」と語った。

 しかし、これにMBS時代に浜田と「プレバト!!」で司会コンビを組んでいた豊崎由里絵アナは、「浜田さんはご一緒させていただいたMCの方の中で、ダントツで優しいです」と話した。

 収録のため大阪から東京に行き、緊張していると、浜田が話しかけにきてくれて「おまえと俺の役割りは違うねん。俺は面白くすんのが仕事。おまえは前に進めるんのが仕事やから、おまえのタイミングで入ったらええよ。もし違うかったら、ちょっと待ってなって言うから。自分の思うようにやり」と声をかけてくれたという。

 歓声があがる中、浜田は「そういうこと」とドヤ顔。

 さらに元秋田朝日放送でグラビアでも活躍する塩地美澄アナが、「浜田さんが大好きで」と続き、同じく「プレバト!!」に初出演し、しどろもどろになりそうな時に、「全部笑いでカバーして下さったんです。ありがとうございました」と頭を下げ、浜田は「ほら、フォローしたんですよ」と得意顔に。

 これに神田は「えーっ?」「何が違うんですか?」と声をあげて抗議し、最後は両手で両胸を指さして「ここか?」と激しいツッコミを入れ、浜田を爆笑させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス