中島健人 ケンティースカイライナー出発式に登場「ついに駅長まで昇進、うれしい」

 Sexy Zoneの中島健人(27)が16日、東京・京成上野駅で行われた京成スカイライナー特別装飾車両「KENTY SKYLINER(ケンティースカイライナー)」の出発式に出席し、一日駅長を務めた。

 京成スカイライナーのイメージキャラクターを務める中島が演じる“京成王子”をモチーフにした装飾車両が17日から運行。駅員の制服姿で輝きを放った中島は「ついに駅長に昇進させていただきました。うれしいです」と白い歯を見せた。

 胸元に付けた名札は駅長という肩書で「響きに憧れていた。駅員さんは僕にとってプリンスのような存在」と大興奮。王冠の駅長帽子姿で「列車という“白馬”でお客さまという“お姫様”をエスコートする。この時間を存分に楽しんでいきたい」と優れた言語センスで会場を魅了した。

 特別装飾車両での車内アナウンスも担当。「空間の中で皆さんの一分一秒をデザインできることがうれしい」と笑顔を見せつつ、間近で車両を見た後には「自分の名前を入れていただいて光栄。ジャニーさんが一番喜んでくれているんじゃないかなと思います」と恩師の姿をまぶたの裏に浮かべていた。

 京成スカイライナーにちなんだクイズも出題され、京成上野とどこを結ぶ車両かという質問には「あなたの心ですよね」と本気で解答。自身をコンセプトにした車両誕生に上機嫌で広がり続けるケンティーワールドに、我に返って「ちゃんと答えた方が良いですかね?」と自らブレーキを効かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス