比嘉愛未「ついにラブコメ来た」急きょ深キョン代役も「ナチュラルに入れた」

 女優・比嘉愛未(35)が12日、オンラインで行われたフジテレビ系主演ドラマ「推しの王子様」(15日スタート。木曜、後10・00)の第1話完成報告会に、共演の渡邊圭祐(27)、ディーン・フジオカ(40)、白石聖(22)と出席した。

 “乙女ゲーム”を手掛けるベンチャー企業の女性社長(比嘉)が、理想の男性(渡邊)を育てるラブコメディー。比嘉は「この仕事を始めて15年で初のラブコメ。ついにラブコメ来たな、という感じ」と笑顔を見せた。

 主演予定だった深田恭子(38)が5月下旬に体調不良で休養。急きょ代役に選ばれた比嘉は「オファーをいただいてから(撮影まで)1週間なかったので役作りというものがあまりできなかったんですが、しなくて良かったなって今となっては思ってます。ガチガチに固めて臨むより、柔軟にキャストの皆さんとのセッションを楽しめてますし、ナチュラルに役に入れました」と、思わぬ効用を明かした。

 現場では出演陣が撮影の合間に「人狼ゲーム」で盛り上がるなど新座長・比嘉のもとで和気あいあいの様子。ディーンが“巻きの王子様”と呼ばれていることも明かされ、ディーンは「きっちりやることをやって1秒でも早く帰らせる。早く帰りたいわけけじゃなくて、作品のために日々巻いております。労務管理は大事です」と強調し、笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス