五輪チケット当選のアンガ田中 感染者増で無観客も「仕方ない」 宣言解除には疑問も

 アンガールズの田中卓志が2日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、東京五輪の観客問題について、緊急事態宣言からまん延防止措置と緩められ、感染者が増加していることから、「予想通りになっちゃった」と肩を落とした。田中は五輪のチケットに当選している。

 番組では五輪の観客問題について触れた。菅義偉総理は、緊急事態宣言発出ならば無観客もありうると発言しているが、田中は「僕はチケット持ってる立場から言うと…」と切り出し仮にこのまま感染者が増加していけば「行きたくないし、諦められる」と無観客でも仕方がないとした。

 そして「だから緊急事態宣言をまん防に変更した時、このまま増えてきたら絶対に行けなくなると思ったんです。そしたら見事にそういう流れになってるから、なんでそこでコントロールしてくれなかったんだろうって…」と残念そうな表情も見せた。

 そして政府側が有観客を望んでいるのであれば「緊急事態宣言続行で、そういう形じゃないと無理じゃないですか。なのに解除しちゃったからやっぱり予想通りになっちゃったなって…」と、ギリギリまで緊急事態宣言を延ばすべきだったのではとの見解も示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス