がん闘病中の大島康徳氏 イベント欠席「眠気が強く」 在宅医療、昨夜は転倒し歯が抜ける

 2017年2月にステージ4の大腸がんと肝臓への転移を公表し、闘病中の大島康徳氏(70)が27日、ブログを更新。妻と出席予定だった「がんと生きる」をテーマにしたイベントを欠席したことを明かした。

 大島氏は、たまった腹水を抜く治療を受けるため今月3日に入院し、6日に退院したが、その後、体調を崩し、17日に再入院。24日に退院し、在宅医療に切り替えている。

 26日にはイベントの会場には行けなくてもなんとかリモート出演で、と準備をしていたが、27日、「今日は眠気が強く…いつもの大島くんでいられないかも?と顔出しも出来ずすみませんでした」と断念し、妻が1人で代役を務めたことを明かした。

 27日夜には「実は、昨夜夜遅くになって大騒ぎになってしまいました」とブログで告白。「トイレに行って帰って来てベッドに座ろうと向きを変えたらバランスを崩しママちゃんと一緒に転倒してしまいました」と明かした。

 幸い、ベッドの上に倒れ、ケガはなかったが、「何故か歯が抜けてしまいビックリ!」と大事には至らなかったものの、騒ぎとなったことに「すみませんでした。気をつけます。」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス