坂下千里子 中2長女の「焼くだけ」弁当 2日前には「どんどん雑になっていく弁当」公開

 坂下千里子(2006年撮影)
坂下千里子のインスタグラム@chiriko_sakashita_officialより
2枚

 2児のママでタレントの坂下千里子が25日、インスタグラムを投稿。中学1年の長女(12)のために作った「焼くだけ」弁当を紹介した。

 「おはようございます!昨日から仕込んでいたので焼くだけです♪自分を褒めます。よく頑張りました」と豚肉の味噌漬けのソテー、卵焼き、プチトマト、いんげんが入った弁当の写真をアップ。「そんなお弁当を娘は、机の上に置いたまま、出発。久々に駅まで追っかけました。よく頑張りました。(2度目)..」とバタバタと忙しい朝の風景が浮かぶエピソードをユーモアをまじえてつづった。

 フォロワーからは「お弁当めちゃ旨そうです」「美味しそう」「おかずのバランスも彩りのバランスも最高です!」「大変頑張りました」「愛情溢れてます」「北海道までUberEATSお願いします」「さすが、段取り上手ですね」のコメントが寄せられている。

 坂下は2008年1月9日に結婚した一般男性との間に、同年11月に第1子長女、10年12月に第2子長男が誕生。長女が中学に上がった今年4月には「今日からお弁当作り!!第1回目からの成長を見届けていただけたら!..」「#新一年生 #お弁当#1回目#成長記録 #成長しない場合あり」などと投稿。今月23日には「昨日のお弁当」として、鳥の唐揚げ、ゆで卵、プチトマト、サニーレタスが入った弁当の写真を公開。「どんどん雑になっていくお弁当 娘のお弁当感想も全然無い!!」と坂下らしくユーモアたっぷりに自虐コメントを添えてつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス