坂下千里子、調理2分の朝食に主婦絶賛

 タレントの坂下千里子(40)が27日、出演したNHK「あさイチ」で、調理時間2分という朝食を披露、ネットで「主婦の味方だ」と絶賛の声が上がっている。

 この日の「あさイチ」では、「のぞいてみました あの人たちのタイムスケジュール」として、働くママたちの日常を放送。カリスマブログママや、シンプルライフの達人ママの日常を紹介すると、坂下は「朝からこんなにキビキビ動けない。こういうVTR見せると、旦那から『こういう人だっているよ』と言われちゃう」と迷惑そうな表情。

 またスタジオゲストとして登場した3人の子供を持つモデルの滝沢眞規子の朝の様子も紹介された。早朝からストレッチなども行い、おしゃれな朝食も用意する完璧な滝沢に、「腹立つわ~。なんなのこのVTR」「私は一本筋が通ったぐうたらですから」と苦笑い。

 その後、ゲストたちの朝食を写真で紹介するコーナーがあったが、ゲストの堀ちえみは焼き鮭、味噌汁、卵焼きなどの和朝食、滝沢はサンドイッチにフルーツ盛り合わせなどの手の込んだものを披露したが、坂下はトースト、イチゴ、牛乳の超シンプル朝食を披露、「調理時間2分です」と言い切った。

 これに対しネットの主婦からは「千里子サイコー、あなたは正しい」「ちりちゃんが普通だと思う」「完璧主婦のオンパレードで、落ち込んだよ!坂下千里子が初めて好きになった」など、絶賛コメントが殺到。等身大の”ぐうたら主婦”坂下の株がぐっと上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス