文字サイズ

宮根誠司、58歳 ワクチン「きょう打ちます」 橋下徹氏「立場利用した?」に否定

 フリーアナウンサー・宮根誠司(58)が21日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。この日、大阪の大規模接種会場で新型コロナウイルスのワクチンを接種することを明かした。

 番組内で「僕、今日、(ワクチン)打ってきます。大阪市の接種会場で。インテックス大阪、空いてたんで。空いてたんです」と明かすと、コメンテーターとして出演している元大阪府知事、大阪市長で弁護士の橋下徹氏が「いや、立場を利用したんじゃない?!」とブラックジョークでツッコミ。

 宮根は「いや、違うよ!大阪市だから」と苦笑いで“職権乱用”を否定。それでも橋下氏が「な~んか、おかしいな~」とイジり、スタジオは笑い。「なんでー、大阪市ですよ!大阪市の接種会場!ちゃんとインターネットで金曜日に予約したら、月曜日空いてますよ、って」と詳細に説明した。

 橋下氏は「何か言われたら『ミヤネ屋で言うぞ』って(脅したんじゃ)?」と笑いながらツッコミ続けると、宮根は、「そんなこと、松井のオヤジ(松井市長)がきくわけないじゃないですか、あのオヤジが」と親交のある松井市長のコネではないと苦笑いで否定し、スタジオが沸いていた。

 大阪市の大規模接種センターであるインテックス大阪会場は、6月19日(土)からの接種分に関し、高齢者だけでなく「すべての大阪市民」に窓口を広げ、接種可能とし、18日(金)から予約を受け付けていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス