岡田ロビン翔子 山寺宏一と結婚 ラジオ生報告「“山寺ロビン翔子”です」

 声優の山寺宏一(59)と結婚したタレントの岡田ロビン翔子(28)が15日、bayFM「The BAY☆LINE」(火曜、後4・00)に出演。祝福に照れながら新婚の喜びを語った。

 番組冒頭から「“山寺ロビン翔子”です」と新たな名前であいさつ。今後の芸名については「芸名はこのまま行こうと思っている」と変わらないことを明かして「本当に沢山のメッセージいただいて」と寄せられた祝福コメントに感謝した。

 9日に入籍した岡田は馴れそめについて「去年の4月に山寺さんが番組を卒業されてから、電話で相談させていただくようになって、コロナで『リモート飲みでもしますか』となって。普通の会話も楽しいなとなって。自分もまさか結婚するなんて」と赤裸々に明かしていた。

 プロポーズは二回あったといい、一回目は「結婚したいな」とストレートなもの。二回目は「一日でも長生きするから結婚して下さいと言ってもらいました」と披露。明かした馴れそめや秘話に「お恥ずかしい」と声を震わせ、夫に向けて「山ちゃん!これからもよろしくね!」と電波に思いを乗せていた。

 2人は昨年3月まで同番組で共演。山寺の同番組卒業をきっかけに交際を始め、14日に自身のツイッターで結婚を報告。31歳差という年の差婚となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス