里田まい 5歳息子のパパ診断が可愛すぎて反響「好きな芸能人→ママ」「今の夢→しやいのかつ」

 里田まい
 里田まいの公式インスタグラム@maisatoda_offcialより
2枚

 楽天・田中将大投手の妻でタレント・里田まいが7日、インスタグラムを更新。5歳の長男が、パパについて回答した“父の日テスト”の結果を公表し、可愛過ぎる回答の数々に、投稿から5時間で女優・中村アンらをはじめ「いいね!」が3万件を超えるなど、反響が広がっている。

 里田は2016年2月に第1子長男(5)、19年6月7日に長女(2)を出産した。

 この日は「もうすぐ父の日!いつもお世話になってる方から、父の日テストというものをいただいたので、息子が挑戦!!」と記し、10の設問に答えた“テスト用紙”を公開した。

 (1)パパのたんじょうびは? 【HAPPY BISDAY】(※原文ママ) (2)パパの好きなたべものは? 【やきにく】 (3)好きなのみものは? 【おさけ】 (4)パパの好きな芸能人は? 【ママ】 (5)パパの足のサイズは? 【21】 (6)パパが小さいころ好きだった遊びは? 【やきゅう】 (7)パパの小さいころの夢は? 【やきゅう】 (8)パパのいまの夢は? 【しやいのかつ】(※原文ママ) (9)パパの宝物は? 【ママ ○○】(※○○は自分と妹の名前) (10)パパが言われてうれしいことばは? 【パパだいすき】

 フォロワーからは「好きな芸能人…ママ 何かもう色々な意味で尊い」と反応があり、里田は「芸能人の意味がわからなかったみたい」と謙虚に返信。「好きな芸能人ママって最高」「パパの好きな芸能人はママなんですね」「ツッコミどころ満載で可愛い」「可愛すぎる」「キュンキュンする」などコメントが多数寄せられている。「○年○組 名前」を記入するところには「2021年」と書いており、「2021年から笑いのセンスを感じます」という声も。素直でかわいらしい回答に反響が広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス