文字サイズ

TBS野村彩也子アナ10キロ太ったと告白 さんまの格言でストレス軽減

明石家さんま
野村彩也子アナウンサーのインスタグラム@nomurasayakoより
2枚

 狂言師・野村萬斎の娘、TBSの野村彩也子アナウンサーが13日、同局系「週刊さんまとマツコ」に出演し、1年で10キロ太ったと告白した。野村アナは、社会人としてのストレスもあって、つい食に走り、気づけば増量していたという。

 MCのマツコ・デラックスは日本テレビ・水卜麻美アナを例に出し「もっと太るって手もあるわよ。ぽっちゃりなところがいいんじゃない」と提案。明石家さんまも「おれは(ぽっちゃりが)好きや」と同意した。ただ、野村アナは「会社では『もうちょっとシュッとした方がいいんじゃない』って言われることも」とやんわりプレッシャーをかけられていると明かした。

 体重への悩みは尽きなかったが、ストレスについてはさんまが「ストレスためるほど大したことないよ、君」とバッサリ。マツコが補足で「さんまさんの格言」として「『みんな自己評価が高すぎるから悩む』。こんなんじゃないって思うからがっかりする」と思い詰めすぎないようアドバイスした。

 野村アナは12日に自身のインスタグラムで番組出演を報告。泣き顔とハートの絵文字を添えて「温かく優しく聞いてくださって 明るくアドバイスしてくださって 大袈裟でなくいまもずっと感動しています」と感謝していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス