文字サイズ

オズワルド・伊藤俊介 妹・伊藤沙莉から「初耳」住宅ローン押しつけられる

 女優の伊藤沙莉が12日、TBS系「人生最高レストラン」に出演し、兄でお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介に住宅ローンを“押しつけた”ことを明かした。

 伊藤は「育ててくれた母と伯母に一軒家を建てたい」という夢を語った。塗装業を営む伊藤の母は「一人でみこしは担げねぇ」が口癖で、周囲への感謝を忘れたような態度は絶対に許さない厳しい人物。伊藤に食事をおごられることに難色を示すほど、自身にも厳しいという。

 伊藤は母と真剣に向き合い「(お金は)『好きなことに使いなさい』って言うけど、それ(家を建てること)が好きなことだから」と説得。「最後の一押し」として「ローンを組んで、頭金を出して、お兄ちゃんが(仕事で)いいとこまで行ったらローンを押しつけます」と伝えて母を納得させた。

 ただ、兄に「言ってません」と無許可だったことも告白した。知らぬ間に当事者になっていたオズワルド・伊藤は、VTRで登場し、番組スタッフから話を聞かされ「初耳」と苦笑い。金銭感覚(ギャラ)が全然違うとしながらも「払いますよ。長男ですしね」と渋々納得した。最後は「何で赤の他人から聞かされなきゃいけない。実家のローンの話を」とカメラ目線で語りかけ、笑いを誘った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス