坂上忍 小池知事「8時だヨ!」に呆れ顔「俺だったらテーブル割っちゃってるかも」
8日のフジテレビ「バイキングMORE」が、小池百合子東京都知事が新型コロナウイルスの感染防止の新スローガンとして「8時にはみんなかえる」を提案し、「8時だヨ、みんな帰ろう」と呼びかけたことが物議を醸しているとして特集した。
ブラックマヨネーズ小杉竜一は「都民としては力抜ける。『3密』がはまってしまったんで、もう1回あのインパクトをと思ってはんのかと思うくらいの標語連発」と指摘し、司会の坂上忍が「こういう問題じゃないと思うんだけど」と応じた。
またヒロミは苦笑しながら「これを作るのに会議をやってると思うと。次どうしましょうかね?8時で帰る、8時だヨ、カエル、いいねえーって。フリップを作ってる人がかわいそう」と述べると、坂上は「俺だったらテーブル割っちゃってるかもしれないな」と語った。
