サカナクション・山口「掃除が趣味になっている」 40歳独身

「サンテFX」を手にポーズを決める山口一郎=EX THEATER ROPPONGI
ステージ上で目薬を差す山口一郎=EX THEATER ROPPONGI
2枚

 5人組ロックバンドのサカナクションのボーカル・山口一郎(40)が1日、都内で行われた「サンテFX×サカナクション TVCM発表会」に登場した。同製品のブランドアーティストに起用された山口は、ステージ上で意外な気分転換法を明かした。

 楽曲製作の際、“3時間作業→30分休憩”を繰り返しているという山口。その休憩30分の使い方を「掃除をするんですね」と明かした。テレビなどを見ると「切り替わりすぎちゃう」ためNG。「ホコリを取るモコモコを買いだめしたり、新しい掃除道具は主婦のように調べて買っています」と表情を緩めた。

 掃除道具を買う流れで「ドラッグストアが大好きなんですよ。僕、40歳で独身なので、掃除が趣味になっている」とした一方で「今心配なのは老後で、今はいいんですけど、このまま70、80歳になった時に一人で生きていけるのか…」と笑顔を交えながら“悩み”を打ち明けた。

 発表会に先立ち行ったライブでは、今CMのために書き下ろした新曲「プラトー」など3曲を披露。5人そろってステージで歌唱するのは「2年ぶりぐらい」という山口は「素晴らしい機会をいただけました」と感謝を口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス