文字サイズ

志らく、小室圭さん「好感度が下がっちゃってる、私より」と心配

 落語家の立川志らくが25日、TBS系「ひるおび!」で、米フォーダム大ロースクールを卒業した小室圭さんについて、祝福ムードが盛り上がらないことに「やっぱり好感度がグーッと下がっちゃってる、私より好感度は低い」とコメントした。

 番組では小室さんがロースクールを卒業したニュースを取り上げた。現地時間の23日にオンラインによる学位授与式が行われ、小室さんは今後、7月に行われるニューヨーク州の司法試験に臨むものとみられるとも報じた。

 それと同時に注目されるのが秋篠宮眞子さまとの結婚の行方。恵俊彰は「めでたいこと、結婚することになれば。卒業や司法試験合格もそうでしょうが、納得する形になった方が…」と志らくに質問。

 志らくは「立場が立場。国中が祝福してくれるにこしたことはないが、そういう感じじゃないじゃないですか」と祝福ムードは盛り上がっていないと指摘。「もともと、お母さんのことで、結婚にはあまり関係ないんだけど、これだけ小室さんのイメージが悪くなってしまったのは、お母さんのせいなのか、小室さんの発信の仕方が良くなかったのか」とコメント。

 そして「やっぱり好感度がグーッと下がっちゃってる。私より好感度は低いですよ、きっと」とジョークを交えて発言すると、スタジオも失笑。志らくは「せめて、私より(好感度を)上げないと。ご自分で何とかした方がいい。皆さんに喜んでもらうには」と訴えていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス